運送業界出身の行政書士が、運送業許可申請、
運輸開始後の運送事務まで責任を持ってサポートいたします。
ABOUT US
GET STARTED
こんな事業者様にオススメの事務所です
運送業許可を取得したいが、手続きがよくわからない…
面倒な手間なく、早く、運送業許可を取得したい…
運送業について話の通じる行政書士に任せたい…
運送業許可を取得したあとの面倒な手続も行ってほしい…
運送業許可業務に精通している専門家にお願いしたい…
運送業許可を取得した後も、色々と相談にのってほしい…
運送業のコンプライアンスについても教えてほしい…
運送業許可の取得には様々な法令の規制があり、手間と時間がかかります!
また、取得した許可を維持・管理していくことが大変です!
上記に一つでも当てはまるものがあれば・・・
「運送業サポート専門」のみなと行政書士法人までお問合せください。
許可取得から運輸開始まで徹底サポート!
実際に運送業を始めるには、許可の取得後に、運行管理者・整備管理者の選任届の手提出、緑ナンバーへの変更、巡回指導への準備等の様々な手続きが必要です。
運送業許可の申請は必ず専門の事務所にご相談ください!
運送業の許可申請は、許可の要件審査が厳しく膨大な申請書類の作成が必要となります。許可申請にはきわめて高い専門性が要求され、多くの営業許認可の中でも難易度が高い許可申請となります。
そのために、依頼する行政書士事務所を間違ってしまいますと、慣れていないために余分に多くの時間がかかってしまったり、細かな要件を見落として最悪の場合には許可申請自体をやり直さなければならなくなったりしてしまいます。当事務所は運送業許可を専門に取り扱う事務所となっていますので、ご安心して業務をお任せください!
また、運送業許可は、許可を取得した後その運送業許可を様々な法令に則って維持管理していくことが非常に大変な許可でもあります。当事務所は、コンサルティングの顧問業務も取り扱っておりますので、運送業許可を取得した後においても、ご要望により末長く運送業許可維持のお手伝いをさせていただくことができます。これは当事務所が運送業許可の専門事務所として誇れる強みでもあります。
運送業許可とは?
運送業許可とは、通常「一般貨物自動車運送事業」を指して言われることが多いです。
運送業許可を取得するには、貨物自動車運送事業法を始めとするおよそ16の法律の定めにしたがって、さまざまな要件を満たす必要がございます。
運送業許可を取得するためにクリアしなければいけない要件は、営業所(事務所)・駐車場(車庫)・資金・トラックなどの車両・運転手・運行管理者・整備管理者・運転時間(労働時間)です。それぞれに細かい基準が設けられています。当事務所では、運送業許可申請書類の作成はもちろんのこと、要件の調査および管轄の運輸局との交渉を含めて、できる限り事業者様にご負担のないように作業を進めて参ります。
運送業の手続きでお困りの方はお気軽にご相談ください。
運送業を始めたいので、許可取得の手続きをサポートして欲しい。
営業所や車庫を新設移設したいので、手続きを依頼したい。
変更事項がたくさんあるのだけど、どのように対応したらよいか分からない。
事業報告書の作成、提出の代行を頼みたい。
巡回指導、監査の対策に困っている。