みなと行政書士法人

業務案内

お問い合わせはこちら

業務案内

行政書士とは

行政書士とはどんな仕事をしているのかよく尋ねられますが、簡単にいえば「官公署に提出する申請書類を代わりに作成・提出する仕事」です。
官公署への書類作成は面倒・難しい、提出する時間がない。そんな悩みを解決するには行政書士に頼むのが一番の近道です。

みなと行政書士法人は
・時間を有効に活用
・問題解決に向けて迅速に対応
などお客様に立場にたって一緒に悩みを解決いたします。

「どこへ相談していいのか分からない」
「手続き分からなくて困っている」
「こんなことできる?」
そんなときは、ぜひご相談下さい。
不安に思っていること、叶えたいことなど、お話をじっくりお伺いします。
行政書士だけでは完結できないような業務のご相談でも、専門の方をご紹介するなど、最適な解決方法をご提案いたします。

業務一覧

下記以外でも対応できる場合がございます。まずは一度お問合せください。お客様の立場になって誠心誠意対応させていただきます。

建設業許可

建設業許可をご予定の建設業者様向けに、各種書類の収集・作成と行政庁への提出代行を行わせていただくサービスです。

産業廃棄物許可

産廃許可申請のお手伝い、産廃申請申請後のアフターフォローもお任せください!

相続遺言

相続を争族にしないために…。争いやトラブルを予防し、あなたが望む人生とエンディングをかたちに。

風俗営業

立地調査から公安委員会許可取得、飲食店許可、開業届出、会計記帳など、あらゆる業種の風営店の立ち上げをお手伝い致します。

ビザ申請

みなと行政書士法人は名古屋入国管理局から徒歩5分の場所に位置するため、スピード解決に自信があります!

自動車手続き代行

自動車手続き代行、出張封印、車庫証明の申請サービスを行っています。

補助金申請

近年の状況を踏まえて、助成金や補助金申請を考えたことがある事業主の方も多いはず。
自分も申請ができるのか、どのような手続きが必要なのかなどを皆さんの疑問や不安を解決いたします。

運搬業務申請

運送業許可取得の要件はメインとなる貨物自動車運送事業法のほか、多岐にわたる内容を全てをクリアにし、慎重な作業を要します。また、許可取得後の必要書類の提出などもあるため、長期にわたって丁寧且つ迅速なサポートを行わせていただきます。

各種許認可

事業を行うにあたって必要な「許可」「認可」「届け出」など煩わしいお手続きのお手伝いをさせていただきます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。