みなと行政書士法人

経験豊かな行政書士としての視点から名古屋の相談者様を支援しています

お問い合わせはこちら

コンセプト

毎回のサポートに全力を注いでまいります

CONCEPT

十分な時間をかけて打ち合わせを実施しお悩みに寄り添います

争族になることをしっかり防ぐための遺言書作成や、スムーズな会社設立を支える各種申請サポートなど、相談者様一人ひとりに寄り添った柔軟性のあるサービス提供に尽力しています。お話をじっくりとお伺いし、それぞれのお悩みを真摯に受け止め、長く活動してきた行政書士だからこそできる手厚いフォローでお力になります。
今後もより多くの相談者様に喜びをご提供していけるよう、現状に満足することなく、一層サービスに磨きをかけながら活動を続けてまいります。


細かな配慮を大切にした多彩なサービス展開を行っています

様々な公的手続きに精通しているプロフェッショナルとして、名古屋を中心とした周辺地域で、企業に関することや相続のお悩みまで、幅広いサービス提供を行っています。相談者様一人ひとりとの繋がりを大切にし、どうしたらご満足いただけるかをしっかりと考えながら、最適なサポートの実現に尽力いたします。
これからスナックやパチンコ店、ゲームセンターといったお店を経営したいとお考えの方には、風俗営業許可の取得支援を行っており、初心者が一人で作成するには複雑で敷居が高い各種書類の申請について細かくお手伝いできます。そのほかにも幅広いサービス展開により相談者様を真摯に支えてまいりますので、お困りの際はぜひ一度お気軽にご連絡ください。ご相談内容に合わせ、フレキシブルにご提案いたします。

通いやすい好立地に加え状況に合わせて出張対応も行います

様々な法律に精通しているからこそ、相談者様がどういった会社を経営したいとお考えなのか、どのようなお悩みをお持ちなのかといった条件に合わせ、柔軟なサポートを実施できます。例えば産業廃棄物許可申請を支援しており、初心者にとって難しい各種申請をスムーズに進められますので、本来やるべき業務に集中していただけます。
また、企業向けのサポートだけでなく、誰もがいつかは直面する相続に関連した問題についても対応を行っており、遺言書を正式に作成しておくことで、争族を未然に防ぎます。事務所はいつでもお気軽に足を運んでいただけるような好立地に構えていますので、「専門家に相談したい」といった際にはぜひお任せください。当然のことですが、お伺いした情報は外部に漏れないよう徹底した管理を行います。

多岐に亘るサポートメニューでお悩みを解決してまいります

相談者様ごとに異なるお悩みにも柔軟にお応えしたいという想いから、会社設立や各種許可申請、自動車手続き代行など、幅広いサポートメニューをご用意しています。まずは無料の打ち合わせによって、相談者様が現在どのようなお悩みを抱えているのかをじっくりとお伺いし、具体的なサポートプランについてもご提案いたします。
細やかなご説明を行い、お見積もりを含めた諸々の内容にご納得いただいた上でご契約へとお話を進めますので、行政書士にこれまで利用したことがない方でも安心です。もちろん、ご契約中については業務の進捗を丁寧にご報告し、少しでも信頼していただけるように努めています。相談者様との絆を大切にしながら、「依頼して正解だった」と感じてもらえるサービス提供を行ってまいります。

プロとして技術を磨きてきたスタッフが申請を支えます

長年様々な経験を積み、ノウハウを磨き上げてきたスタッフが在籍しており、相談者様がどういったお悩みをお持ちなのか、これからどうしていきたいのかといった条件に寄り添い、多角的な視点から解決策をご提案できます。スピード感のある対応を大切にしているほか、英語や中国語、韓国語といった多言語対応ができる提携先の外部スタッフもいますので、ビザ申請についても安心してお任せいただけます。
また、自動車業務特化の行政書士としても定評があり、「月間の販売登録台数を伸ばしていきたい」「車庫証明などの作成・申請を効率的にやりたい」といったご相談にもお応えしてきた実績がございます。細かな点まで配慮を大切にした、丁寧な自動車手続き代行サービスを通して、相談者様にとっての快適で明るい経営をサポートいたします。

実際に行ったサポート内容を含め多彩な内容を更新中です

地域との繋がりを大切に考えたアットホームな対応を心掛け、相談者様に確かな満足感や納得感をご提供できるよう日々活動しています。幅広い業務に対応しており、「会社を設立したいけれど誰に相談したら良いかわからない」「家族に迷惑を掛けないよう遺言書を作りたいけれど、難しい」など、お悩みの内容に合わせて細やかなサポートを実施いたします。
また、これから行政書士のご利用をお考えの方に、少しでも安心してお問い合わせいただけるよう、これまで担当してきた申請や、事務所内の様子など、様々な内容を綴っています。相談する前に、雰囲気だけでも知っておきたいとお考えでしたら、ぜひお気軽にご覧ください。もちろん、ブログをご覧になる中で何か気になることがあった際には、お電話などでのご質問も歓迎しています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。